安定集客。内部SEOは前輪、外部SEOは後輪。2輪車(検索順位)は「前輪だけ」で安定して走らず

通常、「サイト内部」や「URL内部」のSEOに問題が無ければ内部SEOスコアは十分な値に達します。
その内部SEOスコアだけで上位表示されてしまうような競争の少ないキーワードであれば被リンクSEOは不要です。

・・・と言いたいところですが、そうでもないです。
検索アルゴリズムにトレンドがありまして、「被リンク」を軽視する期間と重視する期間が交互に訪れます。
「被リンク重視」トレンドに入った際には、サイト内部・URL内部のSEOが完璧なURLでも上位表示が難しくなります。

ですので、安定的なSEO集客をお望みの場合は、どんなキーワードであれ一定以上の被リンクSEOは必要になります。
今後の未来SEOでも同じです。
ドメイン内部・サイト内部・URL内部のSEOが完璧であっても、「外部SEO」(被リンクSEO)が出来ていなければSEO集客が安定する事はありません。

検索順位は「2輪車」のようなものです。
「内部SEO」は2輪車の前輪、「外部SEO」は2輪車の後輪です。
残念ながら「前輪だけ」では2輪車は安定して走りません。
「走り」に「安定感」を求めるなら「前輪と後輪をバランスよく強化して行く」必要があります。


[トンケン経営研究所]
スローガン,SEO対策SEMサービス
高品質・中長期・強勢